2007年08月13日

世界のビールの特徴 その5

猛暑
こんなに暑いとやっぱりビールが飲みたくなりますね。 そんな時ぴったりのヒューガルデンホワイトは売り切れになっちゃいましたが、他にも夏ぴったりの生樽をご用意しております。 1.バルバール2.シメイホワイト3.ベルヴュークリーク4.ステラ5. ...(続きを読む)



ビールの季節、一味違うビアテラスを訪ねる
朝日新聞
涼しい風に吹かれてビールを傾け、都会の喧噪(けんそう)を離れて宵のひとときを過ごしたい。より優雅に、より「高く」、庭園や夜景で知られる東京都内のビアテラスを訪ねた。(アサヒ・コム編集部) 地上約200メートルから見下ろす夜景。隅田川の川面に光が映る= ...(続きを読む)



○台湾
 台湾のビールは日本によって歴史が始まりました。1919年(大正9年)、「高砂麦酒」が日本人によって設立されました。
 その後第2次対戦後中華民国が接収し、今に至っています。
 台湾の豊かな大自然で育まれたホップや、清らかな水を使用して醸造されたビールは、世界コンクールでも金賞を2回も受賞するほど品質がすごく高いビールとなっています。
○中国
 青島(チンタオ)に1903年にドイツ人がビール工場を設置しました。これが中国のビールの歴史の始まりです。
 当時、中国ではビールは高級品とされていて一般人には飲めないものでした。しかしドイツ統治から解放された後は醸造所も増えた為、大衆飲料として普及し、一般人にも飲めるものとなったそうです。
 主流となっているビールは中華料理にもよく合って、日本でも深く親しまれているビールです。
 現在は、年間生産量世界第2位のビール大国となっています。
○韓国
 スッキリとした味わいやコクが特徴的なビールで、スパイシーな韓国料理に良く合ったビールです。
 アジアでは生産ランキングが中国、日本に次いで第3位となっています。
○トルコ
 エキゾチックな国で、アジアとヨーロッパの文明が交わっています。
 そのエキゾチックな名前を持っている「エフェス」というピルスナータイプのビールは、古代都市を由来とした名前で、トルコ料理に良くあうビールとして広く愛されているビールです。
○キプロス
 地中海にある島で、主要産業が観光というだけあって美しさを誇っている島です。代表的なビールは「ケオビール」で、1987年国際ビールコンテストは第一位に輝きました。
 チーズや、シーフード料理に合うソフトな味わいのビールで飲みやすいです。

家から一番近いコンビニって徒歩何分ですか?
家から一番近いコンビニって徒歩何分ですか?徒歩が無理な距離なら自転車や車でかかる時間を教えて下さい。(続きを読む)



100年前の製法でドイツ人マイスターが造る本場の味わいそのままの美味しさ!お一人様一回限り、何セットでもご購入いただけます。ベアレン100年前のビール体験セット【送料無料】
商品価格:1,111円
レビュー平均:4.7

posted by ビール好き at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。